ゆとり、ゆるり、さとり。

ゆとり育ちがゆるりと悟ります。

【ブログで人生変えられる!?】ゆとりちゃんブログ始めるのです。

「人生上手くいかないことばっかだなぁ・・・」

 

ごまり。1992年生まれ。25歳。

 

ごまりはゆとり教育まっただ中で育ってきました。

 円周率は3.14で習ったけど電卓使っていいよ。と言われ

台形の面積計算の仕方は未だわからず、土日休みは当たり前。

 

それに加えて、私立の小中高一貫の学校に通っていたこともあって

友達はほとんど小学校の時から変わらないから気楽な存在。

小学校受験のことはあんまり覚えてないけど

中学受験も高校受験もしてないから遊んでばっかりいて

大学受験はしたけれどあんまりお勉強が出来なかったからそれなりの大学へ。

それでも奨学金なしに大学に通わせてもらえて、バイトもちょこちょこして

カフェ♡サークル♡合コン♡海外旅行♡とかキラキラしたことしてました。

 

就職も氷河期後だったこともあり大企業に就職しました。 

 

そして今年の誕生日に2年間お付き合いしていた彼からプロポーズをうけ

来年挙式予定です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

って、おいおいおいおいいいいいい。

 

 冒頭の言葉なんやねん。

 人生上手くいってるやんけ。

 お前全く苦労してないやんけぇぇぇぇ。

 

そう思った方が99%くらいでしょう。

自分でもこうやって書きだしてくるといったい何が不満なんだい私。と思う。

 

でもね。

なんだか、ふと、

「はぁ。何もうまくいかない。人生つらい。」

そう思ってしまうのです。隣の芝生が青く見えてしまうのです。

 

そんな事を姉上に話したら

「なんかとりあえず好きなこと書くブログでもやってみたら?」

と言われまして。

え、ブログ?Twitter前略プロフ(一昔前に流行った)も続かなかったけど????

え、ブログでなにかかわる!??

と思ったのですが、姉上の言葉は基本聞いてしまう従順な妹なので

とりあえず始めてみることにしました。

 

そんな “ハイパースーパー☆YUTORI☆の中のゆとり”であるごまりの語りたいことを書くブログです。

如何せん初めてなのと、おつむが弱い故に見にくい部分があると思いますがご了承ください。

 

はたしてブログを書くことでゆとりちゃんの人生に変化はあるのか。